未分類

鍵交換にかかる費用は?

橿原ガラスロックサービスでは、数多くのお客様の鍵の交換を行っていますが、これから鍵の交換を検討する人にとっては、鍵交換にかかる費用が気になるところですよね。

一般的な鍵交換にかかる費用の相場について紹介していきたいと思います。

鍵の交換にかかる費用は、どのような鍵に交換するのか、ドアのタイプはどのようなタイプなのかによって費用は大きく変わってきます。

一戸建てで多い、ディンブルキーなど防犯性に優れている鍵と認められているCPマークがついているものは、鍵の値段自体が一般的な鍵の金額よりも高額となる傾向があります。

CPマークのついていないピンシリンダー系の鍵なら、5,000円~17,000円程度ですが、CPマークのついている防犯性の高いディンブルキーは、安くても10,000円。高価なものなら30,000円以上の費用が必要となります。

鍵の値段以外にかかる費用としては、鍵の交換作業を行うスタッフの出張費や作業代金が10,000円~20,000円程度が必要となるので、鍵の交換にかかる費用は、一番安価では15,000円程度、一番高い金額では、50,000円程度という風に、30,000円以上の幅があります。

鍵の交換を検討する場合は、ただ値段の安いものをと考えるのではなく、防犯性の高い鍵への交換を第一に考えながら、費用を考えることが大切です。

お問合せはこちらから