新着情報

防犯性に優れている鍵の種類はこれ

橿原ガラスロックサービスでは、防犯性に優れている鍵の紹介をしていますが、数ある鍵の中でも特におすすめの防犯性に優れている鍵をいくつかピックアップしてみたので見ていきましょう。

従来からあるシリンダー錠やピンシリンダー錠と比べるとさらに複雑な構造に作り上げている耐ピッキングシリンダー錠は、ピッキングなどによる空き巣被害を限りなく防ぐことができることから、より高い防犯性のある鍵としておすすめです。

耐ピッキングシリンダー錠には、ロータリーシリンダー錠やディンブルシリンダー錠などがあります。

ロータリーシリンダー錠は、ピッキングが行いづらい回転タンブラーとロッキングバーという複雑な構造が特徴の鍵です。

ディンブルシリンダー錠は、ピッキングされづらいと言われているピンシリンダーのピンの数や配列そのものをさらに増やしたものです。ピッキングされづらい理由は、ピンシリンダーの配列や数を増やすことだけではなく、この構造は、鍵メーカーごとに独自開発されているため種類がとても多くありスペアキーをつくりづらいことも要因となっています。最近では使い勝手の良さを追求したリバーシブルタイプのものも販売されています。

どの防犯性に優れている鍵も高価なものなので、ご自宅のトータル的な防犯性を考慮したうえで、最適な鍵を選ぶことをおすすめします。

お問合せはこちらから

2022.07.20