新着情報

ガラスの交換もお任せください

橿原ガラスロックサービスでは、お住まいのガラスの交換修理も行っております。

ガラスの交換修理ってどういう時に利用するものなの?と疑問を持った方もいらっしゃるかもしれません。

台風や災害などでガラスが割れる場合もございます、あるいは、空き巣被害などによって、お住まいのガラスに傷や穴を空けられてしまう場合もございます。

全てが当てはまるわけではありませんし、一概にはいえませんが、お住まいの防犯のことを考えた際、最近建てられた住宅やマンションなどお住まいのカギは、昔のように簡単に開けることは難しく、つまりは、カギを持っていない人による住居の侵入は、玄関以外の場所から行われる可能性が高くなります。

では玄関でないのであればどこか、というときにお住まいで侵入できる場所を考えてみてください。「ガラス」からの侵入は頭に浮かびましたでしょうか?

ガラスには、さまざまなタイプがあり、透明で視界のよいフロートガラス(透明ガラス)、ガラス自体にもようやくもりを入れた型板ガラス、火事の際に炎が入りにくい網入りガラス、割れにくい強化ガラス、防犯力の高い防犯ガラス(合わせガラス)などがあります。

もし、ガラス窓に不自然な割れ方や穴の開き方がある場合は、警察に相談し、できるだけ早く交換修理を行うことをおすすめします。

2019.08.20