新着情報

合カギはどのくらいで作れる?費用は?

合カギを作る時には、どのくらいの時間と費用がかかると思いますか?

近頃は、カギの種類も豊富にあるので、その種類によって時間と費用に違いがありますので、多くの人が持つカギの種類から費用と時間を紹介していきます。

多くの住宅などで使われているカギの種類は「シリンダー錠」と言われているものが多く、その種類のカギなら、3分~5分で作ることができて、値段も300円~600円とリーズナブルです。

シリンダー錠は、ギザギザとした形状のカギで、その形状を再現しやすく簡単に作ることができるから値段が安いのですが、その分、セキュリティ面では問題があるとも言われています。

 

セキュリティー面に配慮して作られているカギで、少しずつ増えてきているのが、ギザギザだけではなく表面に丸い凹凸のあるディンプルシリンダー錠というカギがあります。

このディンプルシリンダー錠は、作る時間が約20分~60分と長く、値段も2,000円~4,000円と高額です。

同じカギでもこんなに違うのですが、その分セキュリティー面など安心できる部分が多いのも特徴となっています。

気軽に作ることも躊躇してしまう値段設定となっているので、カギを落とさないように気をつけようという人も増えるのかもしれませんね。

お問い合わせはこちらから

2019.11.20