新着情報

ガラスの修理の相場はどれくらい?

ガラスの交換や修理にかかる費用の相場は、最低でも約20,000円~と思っておくと間違いありません。

修理や交換するガラスの種類や大きさによって費用の違いはありますが、20,000円よりも安い金額でおさまることはほとんどないと思っておけば良いと思います。

ガラスの種類や交換する作業の場所によっては、かなりの金額となることも想定されますし、予定していた金額よりも上乗せされる場合もあります。

予定していた金額よりも上乗せされてしまうケースとして多いのは、早朝や夜間の交換や修理を行う場合や、高い場所など危険の伴う修理や交換が難しい場所、高機能のガラスへ変更して設置する場合などとなっています。

このような場合は、一般的な相場以上に費用が必要になると思っておくと良いでしょう。

もしもガラスの交換や修理までの時間がとれるなら、いくつかの業者から見積りをとってみることをおすすめします。

そうすることで、より具体的に修理や交換をしたい場所の金額の相場というものがわかると思いますし、施工業者によって違いがあることがわかります。

それ相応の費用を支払って修理や交換をしてもらうのですから、より最適なガラスを入れるアドバイスをもらえるような業者選びをすることをおすすめします。

お問い合わせはこちらから

2019.10.20