新着情報

万が一、鍵を落としてしまった際の対処法は?

一人暮らしをしていて、鍵を落としてしまったことがある方、決して少なくないのかもしれません。

今回は、万が一鍵を落としてしまった際の対処法を紹介していきます。

 

  1. 所在地の警察HP

例えば京都府は落し物情報を京都府警のHPにて掲載しています。前日までの落し物が掲載されているようです。

 

  1. 最寄りの交番

最寄りの交番に駆け込むと、落し物がとどいているか確認ができます。落し物情報が即時反映されていますので、当日に気づいた場合は、最寄りの交番に駆け込むのが一番に思います。

 

3.管理会社・大家さん

ここからは鍵が見つからなかった場合の対処法です。管理会社や大家さんは合鍵を持っている可能性が非常に高いので、夜遅い時間でない場合は、こちらがおすすめです。

 

4.鍵会社

鍵会社は合鍵の作製が可能です。鍵穴に合わせて合鍵を作れるため、どうしてもの場合は、解決が可能です。出張ももちろん承っていますので、ご安心ください。 

 

このように鍵のご相談でしたら、橿原ガラスロックサービスにおまかせください。鍵の交換や修理、合鍵の作成までなんでも担当させていただきます。

特殊錠前、防犯商品、サッシ部品等のお取り寄せ・工事など奈良県内全域に出張いしたしますので、お困りの際はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2021.02.19