新着情報

鍵をなくしてしまった場合、鍵交換は必要か?

「鍵をなくしてしまった、空き巣に入られないか心配」

鍵をなくして、「誰かがその鍵を拾って家まで来たら・・・」と考えると怖いですね。
ただ、鍵には個人情報が含まれているわけではありませんし、住所を突き止めるのは不可能です。

家の鍵がなくなってもまずは落ち着いて対処することが大切です。
まずは落してしまった日の行動を思い返し、どこでなくした可能性が高いのか振り返ってみましょう。

例えば、普段鍵をバッグに入れていて、バッグの中身の出し入れをした場所など。
学校なのか、会社なのか、駅なのか。
思い当たる箇所に足を運び、周辺箇所をチェックしましょう。
場合によっては駅員など管理人が所有しているケースもあります。

そして、どうしても見当たらない場合は鍵(錠)交換も検討しましょう。

シリンダーと錠前が一体型の場合はすべて交換しなければいけませんが、シリンダーのみが別になっていれば、そこだけ交換することもできます。

シリンダーのみの交換ですと、1万円から2万円程度です。
施工費や出張費などがあると更に加算されてしまうこともあります。

錠前丸ごと交換だと4万円、5万円してしまいますので、それを考えれば費用を抑えることができます。

お問い合わせはこちらから

 

2021.05.20