新着情報

窓ガラスを交換するメリットをご紹介します!

奈良県橿原市でガラス割替、加工・防犯ガラス・フィルム施工・鏡販売、テーブルガラス加工などを行っている橿原ガラスロックサービスです。

ガラス交換をする場合にご検討いただきたいのが、高機能ガラスと呼ばれる様々な機能を有したガラスです。

既存のガラスと全く同じガラスに交換することも可能ですが、せっかくの機会ですのでより機能的で生活を快適にする高機能ガラスを選択してみてはいかがでしょうか。

今回は高機能ガラスに交換するメリットをご紹介します。

 

・結露対策

 結露はカビやダニの原因になります。

 断熱性能の高い真空ガラスや複層ガラスへ交換することで結露の発生を抑えることができます。

・遮熱効果

 太陽の日射を遮蔽する効果が高い真空ガラスや複層ガラスなら、ガラス自体が太陽の熱を反射するので夏の暑さを和らげることができます。

・断熱効果

 冬の窓際の冷えや寒さが気になる場合も断熱性能の高い、真空ガラスや複層ガラスへ交換することで外からの冷気を遮断することができます。

 

・防犯対策

 ガラスとガラスの間に強靭な特殊なシートを挟んだ防犯ガラスは、「ガラス破り」と呼ばれる泥棒が侵入する最も一般的な手口の対策法として有用です。

・防音効果

 ガラスとガラスの間に特殊なシートを挟んだ防音ガラスや、音を伝えづらい真空ガラスは透過する音を減退することができます。

 

以上のように、ガラスを交換する時にはぜひ高機能ガラスの採用をご検討ください。

窓ガラスでお困りごとがあればお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

2021.11.19