新着情報

窓ガラスの交換時期をご紹介します!

奈良県橿原市に拠点を構える橿原ガラスロックサービスでは、ガラスの交換を承っております。

ガラスは無機物のため経年劣化をすることはありませんが、窓ガラスとして使用する場合は様々な理由から交換をした方が良いケースがあります。

そこで、今回は窓ガラスの交換時期についてご紹介いたします。

 

・災害などので窓ガラスが破損した場合

 一刻も早く交換が必要になります。ガムテープや養生テープを貼るなどして二次災害を防止して、可能な限り早急に交換を依頼ください。

・窓ガラスにヒビが入った場合

 網入りガラスに生じやすい現象です。ガラスと中に入っている金属の熱膨張率の違いにより発生する場合や、中の金属の錆によりヒビが生じます。

 放置しておくと割れが進行していくので、早期に交換することをおススメします。

・窓の開閉がスムーズにできない場合

 窓枠(サッシ)に問題がある場合の方が多いですが、必要に応じて窓ガラスも交換する場合があります。

・結露やカビなどが窓ガラス周辺に問題がある場合

 環境に適した窓ガラスではない可能性が高いため、環境に適した窓ガラスに交換することをおススメします。

 断熱ガラスや、遮熱ガラスなどの高機能ガラスに交換することで問題を解決することができます。

 

ガラス交換には割れたガラスの交換だけでなく、より快適に暮らすための様々なメリットがあります。

窓ガラスでお困りごとがありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい!

お問い合わせフォーム

2021.10.20