新着情報

エコガラスとは

奈良県橿原市でガラス・網戸・サッシ・建具の専門店をしている、橿原ガラスロックサービスです。

みなさんは「エコガラス」という言葉をご存じでしょうか。

近年のガラスメーカーはスマートフォン、タブレット機器や、次世代自動車向けのガラス開発に注力していますが、
建築用ガラスも進歩しています。

いわゆる「高付加価値」もガラスにも開発が進んでいます。

耐熱性や遮熱性に優れた環境にやさしいガラスを「エコガラス」と呼んでいます。

このエコガラスのおかげで冷暖房の効率が上がり、Co2(二酸化炭素)排出力の削減の効果が期待できます。
結果、電気代の抑制にもつながりますので、家計にも好影響が出ます。
夏でも冬でも一年中効果でますので、注目されるポイントでもあります。

また、季節的・地域的に結露が発生することもあると思いますが、こちらの抑制もできるエコガラスもあります。
結露はカビの発生原因にもなりますので、お悩みの方には朗報だと考えます。

と、エコガラスの大きな特徴は上記のものですが、ガラスメーカー各社はさらにさまざまな機能をつけています。

「エコガラスは結局どれがいいの?」という事も出てくると思います。

そこで登場するのが、「省エネ建材等級」です。
1つ星から4つ星まであり、機能をひと目でわかる工夫があります。
(1つ星だけ、星マークがありません)

当社はお客さまのさまざまなニーズにお答えいたします。

奈良県橿原市でガラス・網戸・サッシ・建具の取替に関するご相談は、お気軽に橿原ガラスロックサービスまでお願いします。


お問い合わせはこちらから

2022.03.18