新着情報

特殊なカギ【2選】

奈良県橿原市でカギ専門店をしている、橿原ガラスロックサービスです。

今回は特殊なカギを2つ紹介します。

1つは物理的なカギを、もう1つはそうではない今トレンドのカギです。

まず物理的なカギですが、こちらは「ディンプルキー」と呼ばれるカギです。
ディンプルとは「えくぼ」や「小さなくぼみ」という意味です。

なぜこのカギが特殊なのかといいますと、以下の理由があるからです。

 ・一般的なピンシリンダーやディスクシリンダーのような、カギに「刻み」をいれてるのではなく、
  「ディンプル」すなわち、デコボコとしたくぼみを入れているためピッキングが難しい。

 ・合鍵の作製に高い技術力と専門器材が必要
  登録制のディンプルキーの場合、カギ受け渡し時にセキュリティを受け取ります。
  このセキュリティカードがないと合鍵が作製できません。
  登録制ではないディンプルキーの場合、シリアル番号を基に発注はできますが、
  複製が困難なため、結局はメーカーに依頼が必要です。

続いてもう1つの今トレンドのカギです。

呼び方はさまざまですが、物理的なカギを不要とした「デジタルロック」、「スマートキー」です。

スマートフォンや専用カードを用いて施錠/解除するため、防犯性に優れています。

当社はお客さまのさまざまなニーズにお答えいたします。

奈良県橿原市でカギに関するご相談は、お気軽に橿原ガラスロックサービスまでお願いします。


お問い合わせはこちらから

2022.04.20